はじめてづくし、2015

 

2015年も、残すところあと少し。

少しずつ書き溜めてた今年の思い出を。

わたしにとって、今年はおたくとして間違いなくターニングポイントになった1年でした。そんなことを踏まえつつ、北山くんとの1年を振り返ろうかなと。(語弊)

 

前半はただの大学受験の感想なので北山くんの「き」の字も出てきません;;

 

 

1月

 カウコン中継がないまま、開幕した2015年。わたしはセンターまで2週間と少しという大学受験生真っ只中に。新春イベントも申し込みさえせず新年早々塾にこもっりぱなし。うんやっぱりあの時は人生で一番勉強したなあ…本来であるならば夏あたりからツイ禁して受験勉強に勤しむべきなのに、意志が弱かったわたしはズルズルと中途半端に勉強して、中途半端にTwitterもして・・・という一番ダメなパターンに嵌ってしまいセンター試験はまさにTHE・ENDというありさまで…(今思うと夏からコツコツ勉強していれば2月の半ばには受験が終わっていたのになあなんて思ったり)だからあまりこのころの北山くんの印象がない(笑)

 

2月

 中旬には私大前期、下旬には国立前期と試験が目白押しだった2月。まあセンターでだだすべりしたわたしは当初予定していたすべり止めの私大に受からず、すべり止めがないまま第一志望の国立大学を受験。結果、不合格!!!あたりまえだけど!!!!

 ここでわたしには2つの選択肢が残った。いうまでもなく、大学のレベルを下げて後期試験に臨むか、浪人するか。ここはほんとに迷ったなあ・・・。高校自体が学年の半分以上が国立大に行くような進学校だったのでほんとにレベルを落としてまで受験を終わらせていいのか、とか悩みに悩みまくって出した結論が、レベルを落とさず後期試験を受ける!!!!

 後期試験は最終なので普通は絶対受かるところを受けるのがセオリーなんだけれど、わたしは浪人はしたくない(そんなことしたら来年絶対現場行けなくなる!!それだけは避けたい!!!の一心で(笑))、でもレベルを下げた受験はしたくない!!と前期で不合格だった私大を無謀にも受けることに。この時点であほでしかないよね、今思うと(笑)ちなみにこの頃の北山くんも印象に残ってない(笑)

 

3月

 ついに後期試験の幕開け。まわりの友達は前期やら推薦やらでみんな決まってて何気に今年で一番辛かったかな。前期不合格のところを受けること自体、もはや受からない前提だからわたし自身も落ちてると思ったし、3月末でこのアカウントともおさらばだ~(泣)って思ってたし。そんなこんなで合否発表日、ネット確認だったからやけくそで確認したらなんと合格!!!もうびっくりしすぎて涙も出ない!!!春から大学生になれる!浪人しなくてすむ!!来年も北山くんに会える!!!って徐々に実感が湧いてきて今年一、個人的なことでは嬉しかった!!!このあたりから、北山くんの記憶がちらほらなんだけれど、受験の時期がずれ込んだせいで滝沢歌舞伎、申し込みすらできず今年一番の心残り、、、

 

4月~12月

 待ちに待った大学生!!サークル入ってかれぴ作ってキャンパスライフ謳歌するぞ!!なんて鼻息荒くしていたわたしだけど、蓋を開けてみればサークルは5月あたりからほぼ幽霊部員、週4~5日でバイトを掛け持ちして北山くん資金を稼ぐことに命を燃やし、、、はっと気づけばわたしの大学のジンクスである「七夕までに付き合えなかったら4年間出会いはない」の七夕も過ぎていて(笑)きっと普通の大学生とは違った生活を送ってるけどこれもわたしらしいのかな。なんて思ったり(ただの諦め)

 

そんなこんなで12月になっちゃいました。たいしたイベントもなく。

 

てなわけでをたくとしての1年でも振り返ろうかな。

今年は私にとって「はじめて」の連続でした。

 

1.フォロワーさんとはじめまして祭り

これは私の中ですごく思い出深い出来事。Twitter自体はあと少しでアカウント作ってから2年になるんだけど、今年!!ようやく!!!たくさんのフォロワさんとお会いすることができて嬉しかった!!!!Twitterとイメージ変わんない人も、えっ!!全然違う!!って方もいらっしゃってそれも新鮮だったなあ、、、時間が合わなくてお会いできなかった方もいて残念でした。みなさん優しくて、シンガポール公演のお土産くださったり各地域のWSくださったり。お手紙しか用意できなったわたしの要領の悪さが改めて浮き彫りだよね(笑)いつも仲良くしてくださっているみなさま、どうか次のツアーか舞台かのときにまた会ってやってください!!

 

2.ぼっち参戦

これも重大ニュース!!!ついにやってやりましたよ!!ひとりぼっちでコンサート!!感想としてはこんなにも寂しいものなんだなあって。「う"っっっちょっ!!!!今の北山くん!!!!見た!?????なにあれ!!かっこいいいいい!!!どうしょう!!かっこよすぎてかわすぎて生きていけない!!!」って気持ちをリアルタイムで共有できないのがこんなにももどかしいものだなんて思いもしなかった。だから次のツアーからは一緒に入る人が決まってなくともとりあえず2枚チケット申し込むことにします(笑)

 

3.北山くんにラジオでお便りを読んでもらった

何気にこれが一番印象的だったかな~。

 

kitaaama32.hatenablog.com

 一度ブログに書いたからくどいようだけど、ほんとに驚いたし嬉しかった!!わたしのお便りを読む前に何枚か紙を捲ってるカサカサって音が聞こえたから選んでもらえたことがまたね!!(繰り返し聴きすぎ)

ただよんでもらえたことが嬉しくてブログ書いたはいいけど間違ってリア垢に流しちゃって大惨事になったことは今年一の失敗だったかなww

 

 

そのほかにも福士蒼汰さんのバースデーイベントやMEN ON STYLE(研音の若手俳優さんが行ってるイベント)に3公演も行けたのもよかった!!そういった違う環境にいくと少しだけ、キスマイのことが俯瞰的にみれたり普段感じなったことに気づいたり。ひとつ言えることは北山くんをはじめ、キスマイのみんな、ひいてはジャニーズってすごい。歌にしろダンスにしろ楽しませるってことに全力で取り組んでるんだろうなって。書くと長くなっちゃうからまとめると、とにかく早く次の北山くんの現場ください。

 

KIS-MY-WORLDの北山くんが好きで好きでとにかく好きで。やっぱり歌って踊る北山くんが一番見たい北山くんだなって改めて実感した気がする。

もちろん舞台の上で観客を引き込む北山くんも、TVの向こう側でニコニコ笑ってる北山くんも、嫌みな役でみんなに「チビデカまじむかつくっ!」て言わしめる北山くんもぜーーーんぶ好きなんだけど!!!!でもやっぱり歌って踊ってる北山くんがわたしには一番輝いて見える。だから来年もそんな姿たくさん見せてくれますように。

 

 

北山くん2015年お仕事一覧☆

 [テレビドラマ部門]

  • 一千兆円の身代金(2015年10月17日‐フジテレビ) - 石崎学 役
  • サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(2015年10月20日 - 12月15日‐フジテレビ) - 速水翔 役

 

 [バラエティ部門]

  • 世界の日本人妻は見た!(2015年6月 - MBS・TBS系列)‐6月からレギュラー!!

[ラジオ部門]

 [舞台部門]

  • 滝沢歌舞伎 10th Annversary
    • 日本公演:東京 新橋演舞場 2015年4月8日 - 5月17日
    • 海外公演:シンガポール マリーナ・ベイ・サンズグランドシアター 2015年8月18日 - 8月23日

このほかにもプレバトのキスマイトップバッターとして結果を残したし、スカッとジャパンでは「採点彼氏」、年明けは格付けチェックにまたまたスカッとジャパンで今度は「クーポン彼氏」、もう盛りだくさん!!!

 

頭の奥隅の記憶引っ張り出してるからきっと抜けてることも多いと思うけど、とにかく今年一年楽しませてくれてさんきゅーじゃん!!!

今年も北山くんのファンで心の底から幸せでした!!!!

 

 

ワールドのDVDブルレイや滝沢歌舞伎、サイレーンなどまだまだお楽しみが控えてるし、そうこうしてるうちにシングルやアルバムも出てまたツアーって感じになるだろうからお財布も私も休まらないけど来年も後悔しないようにおたくしなきゃね!!!

 

 

 

 

滝沢歌舞伎10th Anniversary(3DVD)(日本盤)

滝沢歌舞伎10th Anniversary(3DVD)(日本盤)