ナニキタ 2016.1.23 文字起こし

 

 

こんばんは!Kis-My-Ft2北山宏光です。この時間はキスマイ北山宏光ナニキタのお時間でございます!僕のトーク力をアップさせようという目的の番組です。みなさんからお題をいただき、そのお題について僕の知識と経験そしてトーク力でリスナーさんを楽しませろ!ってことなんですが、最後にトークがよくできたかまだまだだったかを判定されるということでございます!さあそれでは参りましょう~

 

"北山さんは寝るときこうしないと寝れない、という布団のかけ方はありますか?"

 

あのねぇ僕はなるべく開放感が欲しいんで、ズシッていう感覚がないほうがいいんですよ。ぼくね、あたたかい羽毛布団買ったんですよ。そしたらぁほんとに良くて、で、あの~こう干したりしなきゃいけないじゃないですか。それもしなくていいんですって。羽…が結構良いらしくて水分とか全部弾いてくれというか、そういう羽毛布団なんでちょっとぱっぱっと干す、干す…干しもしなくていいぐらいなんすけど。もう洗わなくてもいいみたいな。そんな感じの布団があって、それに変えたとたんもうTシャツんでパンツ一丁冬でも寝ますからね。なんかそれでも寒いなって思ったら毛布一枚間に挟むぐらいなんですけど。うん。まあでも僕はこのこんだけでぇ毛布全体にかけてるんなら~あのぉ軽い羽毛布団とかおすすめしますよ。ちょっといい毛布とか買えばそれだけで全然過ごせますしね。

 

ちょっとね~寝ることに対しての相談が多いですね~。

 

 

"寝れないときのいい方法やアドバイスをください。どこでも寝れる北山くんは布団の入って寝れないことはありますか?"

 

僕は布団に入ったら3分以内で寝てますね。これ~寝るまでに結構、「さあ寝よう!」っていうことじゃなくて、寝るまでになんかちゃんとルーティーンみたいなのがあって。まあちょっと、ちょっとだけ寝酒するんですよ僕は。それはまあビール一本ぐらいなんですけどぉ、それ飲みながらテレビ見て、そろそろ寝なきゃなあ眠くなってきたなあと思ったところでもう一本見るんですよ。バラエティとかを。んで、布団にいってぱたんきゅーすぐに。それでいけますね。だからなるべくリラックスして、今日一日終わりました~っていう感じを全身で出すっていう。それで眠りを誘い込み、布団にいって一気に畳掛ける。僕が何時くらいに寝てるか?ん~日によりますけどぉ、仕事次の日にがあるときは1時とか2時とかになっちゃいますね。で、仕事がない日は10時とか11時とか。に寝ます。んで早く起きます。なんかそっちのほうが勝ち組っぽくない「あ~これ勝ち組だな」みたいな。すげー嫌な言い方かもしんないけど。たとえばだよ?こう聴いてくれればたぶんすんなり受け止められると思うんですけど。休みの前の日にいっぱい飲んで昼過ぎまで寝て、でちょっと残った状態でダラダラテレビ見て、夕食食べて、で次の日に備えるっていうとある日の週末お父さんAと、前の日にちょっと遅くなったけどちょっとだけお酒を我慢して12時に寝ましょう。6時にはもう起きてえ~その日のニュースを全部み、なんならちょっと散歩なんかもしちゃって、8時にはもうすべて一日のしなきゃいけないことだいたい終わってると。こっからじゃあ午前中12時ランチまでに何ができるかっていったら、自分の好きな趣味だってたくさんできる本読みたいんだったら本読めばいいし、でどっか出かけたいんだったらもう出かけて、たとえばフットサル行ってもいいし釣りでもいいし、出かけることによってお昼までに週末のやりたいことっていうのがだいたいできちゃうんですよ。そっからまだ夜まで6時間もあるんですよ。そしたらこの遊び行こうって思ったらこの遊びの延長で8時までに全部終わっていれば10時間は遊べるんですよ。夕方6時に家帰ってでも。でこっからじゃちょっといつもより贅沢して外食でもしようかって6時に予約取っといておいしいご飯食べて。で、ちょっとね、お酒とかも飲みながら10時ぐらいにいい感じに済んで、寝る。最高じゃないですか。さあ!それのAのお父さんBのお父さん。Bみたいな人がいいよね。うん。イコール勝ち組だよね。ふっふっふ。そんな話になりましたが、睡眠というとこから。なんか有意義な時間をね、ぜひともみなさん過ごしてください。

 

さっ今日のトークはよくできたでしょうかまだまだだったでしょうかどっちでしょ~(ぱっぱかぱ~ん)いぇ~。結構週末早起きですよ週末というか休みの日は。で早起きしていろいろしてで「あっまだお昼すぎだよ~」って言ってる自分が好き。ふふふ。いやこれね、経験したら分かると思うんですけどね。ねぇ夕方ぐらいに一回眠くなるんですけど、まあちょっと昼寝するっていうのも贅沢じゃないですか。1時間2時間寝るのも。そっから出かけるのもよし、なにするのもよし、たっぷり使って夜の10時にはもう今日はいっぱい楽しんだなあっていう日いいですねぇ。本出せそう『楽しい週末の過ごし方』3ページぐらいの本出せるかな?んふ。えへっへっへ。

 

さあそれではまたお会いしましょう。Kis-My-Ft2北山宏光でした。

 

 

 

 

寝酒最高かよ!!!!

わたしも北山くんみたいに勝ち組になりたい。昨日なんて寝たの3時やで、、、

北山くんと同棲したら楽しいんだろうなあ。でもわたし超絶インドアだしなあ~北山くんにお家でひたすらだらだらする醍醐味を教えてあげたい♡←

出不精のわたしは北山くんのアクティブさについていけねえ。

 

『楽しい週末の過ごし方』著:北山宏光(全3ページ)ほしいな!!